« 東京知的観光マップ | トップページ | TUFS言語モジュール|日本語 会話モジュール »

「日本語横丁」の「お知らせ」をブログ「ねつまメモ」に移動

メインサイト日本語横丁の更新についてのお知らせを、ブログ「ねつまメモ」の「日本語横丁-更新」というカテゴリーに移動しました。これから最新情報はこちらをご覧ください。

|

« 東京知的観光マップ | トップページ | TUFS言語モジュール|日本語 会話モジュール »

コメント

ねつま先生、お久しぶりです。

2002年度の在外邦人研修に参加させていただいたオーストリアにおりますソーハー保田です。

一昨日、交流基金からの寄贈教材が我が大学に届きまして、とても嬉しくなって、ねつま先生にも一言ご挨拶をと、思い、ここにコメントを残そうと思いました。

このブログ「ねつまメモ」、時々拝見して参考にさせていただいています。以前、紹介してくださったNHKの「わかる国語 読み書きのツボ」などはとても面白く、早速、他の先生方にも紹介しました。

2002年度に一緒に研修を受けた先生方の中の3,4人の方とは今でもネットを通じて連絡を取り合い、情報交換をしています。

来月には、私もヨーロッパ日本語教育シンポジウムで実践報告などをさせていただくことになりましたので、そこでもまた研修でご一緒したヨーロッパ内の先生方にお会いするかもしれません。

これからもブログ「ねつまメモ」を拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: Sohar Kaori | 2006.08.27 19:13

ソーハーさん、ありがとうございました。ヨーロッパ日本語教育シンポジウムはいかがでしたか。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ねつま | 2006.09.28 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5024/11272562

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本語横丁」の「お知らせ」をブログ「ねつまメモ」に移動:

« 東京知的観光マップ | トップページ | TUFS言語モジュール|日本語 会話モジュール »